∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

36時間ぶりのキーボード

【36時間】


 いつもなら毎日一回ほぼ24時間ごとにアップしているこのブログですが、昨日早めにアップしたため、約36時間ぶりにアップすることになりました。
 スケジュールはともかくとして、この12時間の差が思いのほか長い時間差のように感じています。「なんだか久しぶりに書くなあ」こんな風に思えるのです。大した時間差ではないはずなのに……。ブログ書きが完全に日常のルーティーンワークになった証明でしょうか。
 たとえば毎日会っている人と週末を超えて月曜日に出会うと、ちょっとだけ懐かしいというか、新鮮というか、久しぶりというか、不思議な気持ちになることってありませんか。今の僕はそんな気持ちです。
 かといってブログの内容が急に良くなるわけではないのに、ひょっとしたら、何か新しい視点が出てくるのではないか、なんてことはありません。いままで通り。独り言の連続です。
 それでも「書くこと」って、気持ちいい。実は、時々、書くのが嫌になるのではと心配になることもあるのですが、そんな超私的な不安とは今のところ無縁のようです。


【こりゃ寒い】


 今日も寒い一日でした。雨も降っていたし。どうもこんな天気の日はテンションが上がりません。何とかしなければと、気持ちを奮い立たせて、いつも以上に集中しようとしてみたり、いつも以上に声を大きくしてみたりと頑張るのですが、やればやるほど空回りが多くなっているような気もします。
 一日も終わりに近づいた今、「明日こそ」の気持ちに切り替えようとしています。「明日は明日の風が吹く」といったところでしょうか。
 明日がいい日になるように願いながら……おやすみなさい。


[396/1000]