∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

寒いけれど熱い一日

【寒中有熱】


 こう書くと風邪で熱でも出たかと思われそうですが、違うんです。確かに熱が出ていることに間違いはないのですが。
 久々というか、ようやくというか、ひとつのプランが、まさに“忽然と”思い浮かんできました。このところ没頭していた資格取得の勉強中に小さな“核”のようなものが浮かんできて、それが細胞分裂を繰り返し始めて、少しずつ“形”になってきたなと実感しています。
 来週からは、そのプランをもって何人かの人にアポイントすることになるでしょう。年末なので、呆れるほど忙しい人たちとどれだけ時間が取れるか分かりませんが、ここまで育て上げてきたプラン、このまま年越しになるなんて我慢できそうにありません。
 とは言っても、世の中に出すためには“生みの苦しみ”も何度か経験するはずと、最初から予想しているので大切に育て上げていきたいものとも思っています。


 凍えるように寒くなっってしまった今日、身体は寒さで震えているけれど、心の中はカッカと燃え始めているし、頭の中はギュンギュン動き始めたし……。医療関係者的に分析すると「精神と肉体のアンバランス」ということになるのかもしれません。


 それにしても何かのアイデアが浮かんでくる時って不思議です。まったく予想もしていなかったのに、“何か”が頭の片隅にフッと浮かんでくる。ごく弱い電流が身体の中を走り始める瞬間って最高です。
 すでに忘れかけていたこの感覚、ずっと以前には時折出ていたと覚えていますが、近頃はとんとご無沙汰していた感覚です。同時に前向きパワーの“色”までも変わってきたような気もします。


 この週末、焦らずに少しでも“核分裂”を進めていけるように集中します。相談にのってもらえそうな人ともお会いしたいな、なんてことまで考え始めています。
 寒いけど熱い。久々に自分を奮い立てながら「よし、がんばろう」の気分です。


[397/1000]