∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

深夜の長電話と明日の予告

【ただ今、頭の中を整理中】


 深夜4時30分。友人から電話が掛かってきました。何がなんだか分からないまま電話に出たところ、それから1時間30分。彼の口から、これまた何がなんだか分からない話が飛び出してきたのです。つい30分前まで彼が実際に体験した話だけに迫力満点。詳しく聞けば聞くほど「疑問と義憤と諦めと再認識」という要素が出てくるのです
 この話だけはアップしなければと思ってはいるものの、あまりにも非日常的な話のため、僕の頭の中も大混乱しています。しかも眠い。今日の予定はどうしてくれるんだと言いたくなるような眠さです。
 しかし、この話だけは書きたいのです。なにしろ時折テレビニュースや新聞報道で伝わってくるような話の小型版なのですから。
 とは言ったものの、少し頭の中を整理させてください。眠いうえに、話が「ありそうだけど、あまり経験したことのない」内容のため僕自身が大混乱してしまっているのです。
 とにかくもう少し眠ります。さすがに深夜から早朝にかけて1時間30分も電話で話を聞かされるとツライです。
 詳細は明日のブログに書かせてください。彼から聞いた話を時系列や心象や体質などを軸にして整理してお知らせします。


[537/1000]