∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

睡眠不足の一週間から脱却

【イレギュラーな一週間】


 友よ、妹よ。言いたいことはよく判る。ノーヘルメットでスクーターを運転する警ら中の警官が反則キップを切られるまで見守ったり、上階からの水漏れのためにキッチンの天井が全部落ち、そのため急遽引っ越しを余儀なくされたり。
 その度に連絡をくれるのはありがたい。こんな僕でもグチを聞かせる相手として認識してくれているのだから。それだけで存在価値があるというもの。


 先週は、僕の周囲でイレギュラーな出来事がふたつ、立て続けに起こりました。僕自身が何も手助け出来ることのない出来事でしたが、そのふたつとも体験から出たグチや怒りを聞くことになりました。興奮気味の彼らにとっては、まさに「想定外」の出来事だったことはよく理解できます。話を聞いていてこちらも怒りを感じたり、ちょっとしたアドバイスをすることでこちらも少し落ち着いたりと一身同体になることもできたとも感じています。
 しかし、立て続けに出来事が起こったため、すっかり睡眠不足になってしまいました。昨年の大震災の時のような大ごとではありません。だから、こちらも大袈裟に言うつもりはありません。
 でも、睡眠不足なんです。予定していた事もいくつか未消化のまま終わってしまいましたが、この週末でなんとか回復しました。
 ただちょっと、急遽引っ越している妹家族には後ろめたい気持ちもありますが……。


 どんなに意思を持っていても物事は自分の思うようにはいかないもの。これが仕事なら納得できるのですが、ことプライベートな問題となると……。いや、こんな斜めに構えた考え方も捨てましょう。
 来週こそ穏やかに、そして少しでもいいから前進できる週になることを祈っています。


[542/1000]