∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

SNSオリンピック

【なでしこ初戦勝利】


 ロンドン・オリンピックが27日に始まります。開会式は日本時間で28日5時からとのこと。寝不足の日々が始まりそうです。
 開会式前から行われていた女子サッカーではなでしこジャパンがカナダに勝利。8月8〜9日に行われる予定の決勝戦に向けて幸先のいいスタートを切りました。


 毎回オリンピックは熱中する気はないのにどうしても結果が知りたくなってしまう大イベントです。しかし今回のオリンピックはこれまでにない、というか“世代交代”したオリンピックになると確信しています。簡単に言うと「SNSオリンピック」になること間違いなしと思っています。
 ツイッターをはじめとしたSNSでの「速報」や「インサイダー情報」が飛び交うことは必至でしょう。開催側がいくら止めようとしても身近な話題的なことからリーク情報までありとあらゆる情報がいとも簡単に手に入ることでしょう。公式発表なんてクソクラエ的な情報だっていくつも出てきて当然です。東北大震災を期に飛躍的にユーザーが拡大したツイッターが今度のオリンピックでは幸せを伝えるメディアになるはずと信じています。


 さて。もう一度ツイッターに戻ってオリンピック関連の情報を探しに行きます。では。


[637/1000]