∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

オリンピックってどうなった?

【終日屋内】


 外出はしたものの、朝から夕方まで、つまり気温の高い時間帯はずっと室内、それも座ったままという熱中症とは無縁の環境の中で過ごした日曜日でした。
 熱かったのは頭の中だけ。資格取得のためのスクーリングが猛烈なスピードで進むため、終了する頃には頭の中は新しい知識でギュウギュウ詰め状態。クールダウンしてあと、記憶を定着させる作業に入らなければ、今日の成果が身につかないなと思ってはいるのですが……。


【オリンピックってどうなったの】


 帰宅してテレビを点けると、どのチャンネルも、どの時間帯もオリンピックばかり。実況なのか録画なのかも判らないままぼんやりと見ることにしました。


 あれだけ金メダル必至と叫んでいた柔道が取れても銀メダル止まりとか、すでに敗退してしまった競技もあるようですが、それさえも正確には判らないほどオリンピック関連のテレビ放送が錯綜しているということなのでしょうか。ツイッターではタイムラインを遡るのもウンザリするほど細切れの情報が溢れているし。やはり、僕には遅いけれど情報を整理してくれる新聞のほうが向いているのかもしれません。
 始まってまだ二日ほど。これから本番と思っていればいいのだと判っていてもそれでも気になるのがオリンピック。にわかスポーツファンとしてはこのまま「野次馬観戦」を続けていこうと思っています。