∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

なにしろ貧乏性なもので

【正月ボケ】


 昨日は仕事初め。今日と明日は“事実上”のお休み。「ヨシ、今年も頑張るぞ」と動き始めたはずなのに、また仕事エンジンがアイドリング状態に戻ってしまいました。休みなく働いている方には申し訳ないし、僕自身も「なんだかなあ!」と気合が抜けてしまいそうです。
 こんな時だからこそ、日頃出来ないことを、と思ってはみたものの、数年ぶりの正月休みのためでしょうか、身体が鈍ってしまったようで……。また「何もしない日」を作ってしまいました。イカンとは思ってはみても、こうなったものは止むを得ません、開き直ってノンビリすることに。
 当然ながら頭の中も休憩状態。日頃から動きの鈍い頭がいっそう鈍くなったようです。
 明日予定している「浅草七福神巡り」を最後に正月ボケから脱出しないとアブナイ状況になりそうです。ここ20年近く廻っている七福神巡りがスムースに行くことを願いながら、今日はジ・エンドということにしましょう。ウーン、もったいないなあ。でも、しょうがないか、これもどちらかの神様の思し召しということにしておきます。貧乏性克服も今年の抱負のひとつにしておきましょう。


[799/1000]