∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アレッ、今日は祝日かあ

【忘れてました、建国記念日

 いつもどおりに動き始めたまではよかったのですが……。出かけてみて、どうもいつもと風景が違うような気がしてきました。いつもなら開いているお店は閉まっているし、歩いている人も少ない。電車に乗ると妙に空いている。アレー、どうしたんだろ。空いてる電車なんてラッキーかも。こんなことしか考えていませんでした。
 今日は自由時間が多い日だったので、行きそびれていた所に行ってヤボ用を済ませてこようと思っていました。そして、そのように動きました。
 そんな思いを秘めて、目的地に到着して初めて今日が祝日だということに気がつきました。行くべきところがお休みだったんです。祝日休業。その言葉を見て初めて今日が建国記念日の祝日だということを思い出したわけです。
 カレンダー無視で仕事をしているとこうなるという見本のようなボケです。そしてオチはトボトボ帰宅するということに。なんのために来たんでしょう。その近くのカフェでコーヒーを飲みに来たような結果になってしまいました。
 どうも祝日の意識が低くなったと感じていましたが、ここまで現実を見せつけられるとは思ってもみませんでした。
 明日は平日。いつもどおりに動けばいいんですよね。会いたかった人と会えますよね。行きたかった所に行けますよね。フー。出かける前に確かめます。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。ボケずにキチンと予定がこなせますように。

[1929]