∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

一日だけの春到来

【あったかーい】


 突然、春がやって来たような一日でした。何も考えずいつも通りにガッチリとコートを着込んで出掛けてすぐに“大誤算”に気付き、結局、夕方まで脱いだコートは脱いだまま。抱えたコートが心地よいという不思議な感覚を味わいました。
 と、喜んでいたら明日はまた冬に逆戻りするとのこと。なんだか天気の神様から「ちょっといい思いをしたからといって甘えるんじゃないよ」と言われているようです。


 そんな不安定な気候とは言え、明日は節分。旧暦で数えると大晦日です。そして立春。元旦です。古今名実ともに新たな年が始まります。
 この際だから、一カ月前と同様に「明けましておめでとうございます」と言っちゃいます。当然のように「復活から飛躍へ」という今年の僕の抱負も言ってしまいましょう。


 今日の温かさに甘えず、明日からの「冬」を乗り切れるよう、もうひと踏ん張りです。


[827/1000]