∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

日曜日の夜の過ごし方

【明日のために】


 日曜日でなくてもいいのですが、明日から仕事再開という休日の夜の過ごし方でその人の仕事力が判ると言われています。
 明日からのプランをもう一度整理して、把握出来ていなかった所をチェックすれば、次の日は仕事に取りかかった時からすぐにエンジン全開で仕事に取り組める、と考え行動するのが優秀な人間の仕事への姿勢だと教えられたことがありました。
 僕も「確かにおっしゃる通り」とその方法を取り入れてやってきました、数年前までは。しかし、予期せぬことが次から次へと起こる仕事に就いた時から、プランよりも姿勢の確認に多くの時間を費やすようになりました。
 ところが、ここ2〜3年は……。ハッキリ言って、すっかり休憩するようになってしまいました。これを後退と捉えるか、年相応と考えるか、それとも今の仕事レベルを軽んじているか……。
 いずれにしても、思考や精神力をフラットなレベルに戻して、のんびりとした休日の夜を過ごしていることに違いはありません。
 こんなライフスタイルを取り始めてからというもの、焦りと不安が少しと、伸びきった気持ちがたっぷりになってしまいました。
 本来なら「明日のために」何かを考え、まとめればいいのに……、情けないけれど事実は事実。もう一度気持ちを引き締め直して出直します。
 というところで、お休みなさい。ぐっすり寝かしていただきます。(アレッ?!)


[927/1000]