∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

勤労感謝の日

【日本の国旗が】

 今日の午後、駅前広場を見下ろすカフェでコーヒーを飲んでいて、交番の軒先に日本の国旗がたなびいているのを発見しました。
 アレッ、今日は何の日だっけ。今日が勤労感謝の日だったということをすっかり忘れていました。この週末はかなり自由に過ごせましたが、月曜日からはいつも通りのドタバタを覚悟していたので世の中が勤労感謝の日の振替休日を含んだ三連休だと意識していなかったのです。
 そうか、それで静かなんだ。いまさらのように感じながらコーヒーを飲みながら、ほんの一瞬ですが、自らの健康と仕事環境に感謝してしまいました。
 さて、明日からのドタバタに備えて寝ます。素敵な人たちや素晴らしいチャンスに出会えることを願いながら、おやすみなさい。

[1486]