∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

寒い!

【ゾクッとした朝】


 今朝は寒い。まだ9月なのに。二週間前まで夏だったのに。気持ち良い朝を迎えたいのに。急に気温が下がってしまい、いろいろな恨み節が出てきそうです。
 室温21℃。外気温18℃。いまだに夏仕様で窓を大きく開けたままにしていた我が家もついに窓を閉めることにしました。フレッシュエアーが入ってこないのは辛いけれど、この肌寒さから逃れるためには止むを得ません。
 それにしても、ちょっと早すぎるのでは? 爽やかな秋を楽しみにしていたのに、この気温では薄手のセーターを着ようかと悩んでしまいます。
 なにより、まだ夏バテを引きずっている身としては、秋を充分に楽しまないことには初冬支度なんてとんでもありません。意外と短い期間しかないからこそ一日一日を満喫したいのが秋なのに。
 なんとかこの肌寒さと折り合いをつけないことには、どこまでいっても「恨み節」や「グチ」が出てきそうです。


 ウー、寒い。さすがにセーターは大袈裟だからスウェットシャツにしよう。


[1064]