∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

悪夢に翻弄された夜

【睡魔の向こうで】


 昨夜はリラックスした気分で眠りにつきました。気持ちのいい夜だったんです。
 それなのに。
 いわれなき罪で何かに追われている夢で目が覚めました。何で追われているのかは判りません。どこかで出会ったような街をあてもなく走り回っているのですが、それがどこなのか特定することもできません。何かを話しているようですが、意味は理解できません。
 起きて時計を見ると、眠りについてから2時間ほどしか経っていない頃。トイレに行き、水を飲み、タバコを吸い、気持ちを切り替えようとしたのですが、どうにも落ち着かない気分に。
 夢なんてほとんど見たことのない僕にとっては、かなりショッキングな出来事でした。夢をみることそのものもそうですが、その内容が「追われ続ける」ものというのが気になって、気になって。
 気持ちを入れ替えてもう一度眠りましたが、今度は意識のどこかに「見たくない」という力が働いてしまい、ぐっすり眠れません。結局、いつものように眠れたのはほんの少しの時間。ピシっと決まらない朝になってしまいました。
 どうしたんでしょう。何があったんでしょう。いや、何が起こるんでしょう。単純に夢の中でドラマを見ていただけでしょうか。
 いやいや、これ以上考えるのはやめましょう。夢見の悪さは秋の太陽には似合いません。


[1067]