∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

現在7時30分

【台風26号通過中】


 約1時間ほど前から東京の下町でも台風が猛威を振るうようになってきました。
 実は、訳あって京浜東北線の始発電車で帰宅。辿り着いたのは5時過ぎでした。その時点でも強風で傘を差すのにもひと苦労。横殴りの雨が襲い掛かり、全身ビショ濡れ状態。玄関で靴を脱ぎ、中に溜まった水をザーと流し、服を脱ぎシャワーに直行です。


 正直なところ、昨日「ビショビショになっても働いてやろうじゃないか」なんて強がりを言わなきゃよかったと悔やんでいます。素直に「今日はヤメ」にしておけばよかった。


 そして2時間。ひと心地ついたところで外に注意を向けると、ゴゴーというような音とともに風が吹き抜けているようです。
 テレビでは傘を「おちょこ」にしながら天気予報をしているシーンが映し出されています。


 この台風、本当に収まるのでしょうか。気象予報士の解説によると、台風が過ぎ去れば急速に天候は回復するということですが、その予報がにわかには信じられないくらい台風が暴れまわっています。
 あと2時間もすれば収まるはずということですが……、本当かな。


 ともあれ、自宅にいるという安心感からか、ホッと一息つけた今、眠ることにします。体内リズムを取り戻しつつ、台風一過の晴天を「果報は寝て待て」の気持ちで迎えようと思っています。


[1083]