∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

昨日は疲れた

【でも、人生は楽しく】

 いつもと同じペースでスタートしたのに、気が付くといつも以上にドタバタと。昨日は目が回りそうな忙しさという慣用句そのままの一日でした。そのうえに仕事には関係のないことでちょっとしたトラブルまで起きてしまいました。
 「今日はどうなってるんだ」「何が起こった。何か悪いことでもしたか」。そんなグチともつかない独り言をブツブツ言いながらも楽しく仕事をこなしました。

 そうです。この「楽しく仕事をする」という言葉って大切だと思いませんか。

 どんなに忙しくても素晴らしい出会いがあったり、クリアすべき目標に近づいたりできるとどんなにフラフラになっていても楽しく感じてしまう。そんな
 仕事なんて苦しかったり、辛かったりするばかり。一体どこが楽しいんだと言う方もいらっしゃるでしょう。でもそれでは人生そのものがつまらなくなりませんか。
 そうです、あなたです。このブログを読んでくれているはずのあなたです。具体的にはどうかという人生も仕事も楽しくやりましょうよ。きっと目の前にこれまで見えなかった世界が広がると思いますよ。
 さて今日はどんな一日になるでしょう。どんな一日になろうとも何事にも積極的に飛び込んでいけば人生は楽しくなりますよ。

[1429]