∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

三が日終了

【明日もお正月】

 1月3日午後10時。2015年の正月三が日も終わりに近くなりました。でも個人的には明日もお正月が続きます。5日が本格的な仕事はじめです。一年とは言わないけれど、この冬になってから知らず知らずのうちに溜まっていた疲れが全部取れたようなすっきりした気分でのんびりしています。
 ところで。今日は何曜日でしたっけ。僕は、新年を向かえてから、曜日の感覚がすっかりなくなってしまったように感じているのですが皆さんはいかがですか。「今日は3日。土曜日だ」としっかり意識されていますか。僕の場合、ハッキリ言って年末から数えて日曜日が何日も続いています。いわゆる「毎日が日曜日」状態。考え直すべきポイント一番の仕事のことはすっかり頭の中から消えています。
 と言いながら、明日も年に一度しかない連休を満喫させてもらいます。明日はここ20年以上続けている浅草七福神めぐりに行く予定。ここまで続けると止めるのには勇気が必要なんです。なにしろ縁起物ですから。お餅の食べ過ぎで重たくなった腹も少しは引っ込んでくれるかもとはかない夢まで抱いています。
 明日はどんな一日になるのか、いまから楽しみにしています。

[1526]