∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

昔の自分に戻るために、ここまで変わるとは思いませんでした

【仕事の流れが一変した2週間】

 今日も一日、コンピュータの前にいました。数年前にドタバタと動くことが仕事の習いになるまでは、一日中座り続けているのが当たり前でした。しかし、動き回ることが当たり前になって以来、じっと座っているなんて想像もできなくなっていました。
 今の僕を簡単に言ってしまうと「身体が固まっている」状態です。一時間に一度くらいは身体をほぐす意味も込めてストレッチはしていたんです。でも、それでは足りないような……。一日中座り続けているのが当たり前だった時代には考えられないような状態です。いや、当時は気づかなかっただけなのかもしれません。
 自分の身体が変わったのか、それとも仕事に対する概念が変わったのか。とにかく身に染み込んでいると思い込んでいた何かに化学変化が起こっているのかもしれません。
 ともあれ、このカチカチになった身体をほぐさないことには気持ちよく明日を迎えられそうにありません。なによりも「身体が固まって気持ち悪い」んです。よし、体操、体操っと。

[1657]