∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今週は、長かったなあ

【思い届かず、果報は寝て待て】

 この一ヵ月、コツコツと積み上げてきた結果が出るかもしれない一週間になるのではと思っていた今週。結果は待ちぼうけでした。時の流れがこれほど遅いと感じたことは数えるほどしかないと記憶しています。また来週、といったところです。
 たかが一ヵ月で、はかない望みが道に乗るわけはない「お楽しみはこれからだ」と言ってくれた友もいました。おっしゃる通り。「長いと感じているなら自ら動け」と叱咤激励してくれた友もいました。おっしゃる通り。「困難に感じている時こそ楽しい時」と教訓を伝授してくれた友もいました。おっしゃる通り。黙って見つめてくれている友もいます。どれもこれも、ありがたいばかりです。
 この週末、気持ちを一旦リセットして、来週からもう一度新たな気持ちで動きます。とはいっても、ここまで仕込んできたことの結果が出ていないので、その結果も待たなければいけませんが。果報は寝て待てという言葉もありますからね。

[1680]