∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

のどかな秋の日、にしてしまった文化の日

【一転して過ごしやすく】

 11月3日、文化の日。素晴らしい秋の日でした。「やるべきことはやっておかないと」と切羽詰まった事態に陥っている僕にとっては文化の日というのは縁遠かったものの、午後の数時間だけは素晴らしい秋の日を満喫できました。

 キーボードに向かいながら窓の外に目をやると優しい光が飛び込んでくる。外出したくなる。誘惑に負けずにキーボードに向かう。それでも我慢できなくなる。さっさと終了してイソイソと外に出る。

 早い話が脱走したわけです。とにかく秋の優しい光の中で動きまわりたかったんです。飛び出したツケがすぐに回ってくるのを覚悟したうえでの脱走です。そして夕方からそのツケを払っていました。完済はできませんでしたが……。
 明日は、キーボードに向かえる時間は少ししか取れそうにない予定ですが、新たな出会いと展開が生まれてくれれば、それで良し。明日も素晴らしい一日になりますように。

[1829]