∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日限りの完全オフ

【久々だあ】

 のどかな冬の日。僕の心の中も今日の天気のように一日中「のどか」でした。正直言って久しぶりです。特にこの二週間ほど振り回されていたヘビーな一件が落ち着いてきたため、この「のどかさ」がとてもありがたく感じました。
 お気に入りのカフェに行って、濃い目のコーヒーを飲みながら時計を気にせずに時間を潰すなんて数カ月ぶりのこと。いつもならけっしてやらない「コーヒーに砂糖を入れる」なんてことまでやってしまいました。
 昔の僕のことを思い出すと、こんなにオフの時間がありがたいなんて信じられません。やはり年を取ったのでしょうか。それとも、何もしない時間のありがたさが判るようになったのでしょうか。
 冬の優しい陽射しが心地よい午後、本当に貴重な時間が過ごせました。こんな日が時々訪れてくれるともっとありがたいのですが、そうもいかないでしょうね。
 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。夕方に予定されたイベントもうまくいきますように。おやすみなさい。

[1861]