∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ゆっくり曜日開始

【形ばかりの連休ですが充分です】

 金、土、日曜。今日を入れて3日間は僕にとってのゴールデンウィークです。月曜からは一旦止めてしまった仕事を再開します。
 そんな連休の初日。今日やるべきことの第一は「米を買うこと」。もう残り少なくなっていた米を仕入れておかないと、来週以降、夕食の支度をしながら「米がない。どうしよう」なんてことになりかねない状況だったんです。いつもの米屋に行き、その店オリジナルのブレンド米を七分搗きにしてもらいました。その米を抱えながら、お気に入りのカフェに入り、小一時間ほどブレイク。先日から気になっていたコンピュータのことをリサーチ。実はこれが今日やるべきことの第二だったんです。
 ここまで何もしない日も珍しいというほどノンビリとした一日です。明日もこのペースで過ごす予定です。予定している最大のイベントが「散髪に行く」というくらいですから。
 毎日がこの状態だとさすがに困りますが、たまにはいいでしょう。これもまた良し、といったところですかね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2007]