∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

もうこんな時間か

【また明日】

 ただいま6月19日1時。今も雨は降り続いています。
 今日もこんな時間になりました。予定していた仕事は終わらなかったけれど「日曜なんだから」と言い訳をして、そろそろ寝ます。また明日です。

 それにしても……、やっぱり歳かなあ。「もう少し」の踏ん張り力が落ちてきたような気がします。ある程度進めたら気分転換をしないことには続かなくなってきたため、トータルすれば実際の作業時間は昔と比べて半減しているかもしれません。
 もちろん「時間だけは自由」というスタンスを変える気はありません。それでも、集中度が増せば自由時間が増え、時間と気持ちの融合が出来るはずということは判っています。でも、集中度が落ちた時の仕事ほどレベルの低いものはないということも判っているつもりです。

 まあ、いいでしょう。とにかく寝て、明日もう一度集中します。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2423]