∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

this is 秋

【これぞ好天の一日】

 いい天気でしたねえ。どこまでも高く青い空。澄み切った空気。心地よい気温。まさに秋晴れの見本のようでした。

 検定試験の勉強をしなければいけないのは判っているけれど、空を見てしまうと身体がムズムズしてきて、何も覚えられない状態になってしまいました。
 残されたのは、あと1日と自分に言い聞かせ、しばらくは続けていましたが、結局……。やはり「性格に難あり」ということでしょうか。それとも「青すぎる空」がいけないのでしょうか。

 午後遅く、陽が斜めに差すようになってから出かけました。少し陽の光が黄色くなっていましたが、それでも気持ちよさは最高。説明できない開放感に包まれ、すっかりリフレッシュできたような気がしていますが、おそらく勉強は身についていないと思われるので、明日の日中もう一度見直します。今日のような好天だと出掛けてしまうかもしれませんが。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2176]