∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日終了、あと1日

【大掃除とおせち作りで終了、かな】

 もうすぐお昼という時間に「正月返上で働きます」という悲劇的な状況に置かれている会社員から電話を受けて、約15分ほど話したことだけで本日の仕事は終了。

 クリーニングの引取を済ませたあと御徒町までひとっ走りして、吉池で正月の食料を買い出し、帰りに根津のいせ辰を冷やかしたあと、いまだに名前を覚えていない谷中よみせ通りのパン屋さんで三食パンを買ったあと、足を伸ばして、圧巻のアンコのボリュームで定評ある町屋博多屋の今川焼きを買って帰宅するという、台東区、文京区、荒川区を股にかけた正月準備で一日が終わりました。フー。

 「おせちだけでいいや」で終わっていた昨年までの自分と比べると大違いです。どちらかというと年末を楽しんでいるような気もします。こんなペースが来年の暮れにも繰り返されるといいのですが、どうなることやら。

 明日、掃除とおせちの準備をすれば今年の日常生活も終了します。夜「豚と水菜の鍋」で落ち着いたらひと寝入り。夜明けの太陽の下、神田明神根津神社、そして谷中不動に初詣に行きます。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2253]