∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

何もしない日曜日

【フラフラと出掛けたけれど】

 肌を刺すような陽射しの中、谷中から秋葉原へ。ヨドバシアキバ気になっている家電製品をリサーチしたあと、御徒町へ。吉池でカツオの半身を買い、大急ぎで帰宅。冷蔵庫にしまった後、スーパーに行ってパンと牛乳とヨーグルト、そしてカイワレ大根を買って二度目の帰宅。夕食まで横になりながら本を読みつつ昼寝。これが、今日の午後、僕がやったことのすべてです。
 仕事にはまったく触れないで、ひたすら時の赴くままに過ごせました。手を使ったのも吉池で手に入れたカツオに串を打ち、をガスの直火で焼いてタタキを作ったことだけ。玉ねぎが苦手な僕はカツオの下にカイワレ大根を敷くため、包丁だって簡単なものです。ちなみにカツオは残り少なくなっていたためあまり選べませんでしたが、充分に美味しかったです。

 オリンピックは二日目だし、高校野球は開幕したし。きっと熱中している方も多いでしょうが、今のところ興味なし。なにより完全オフなのに注目することもないでしょう。明日以降、もう少し日程が進んでから注目することにします。

 思いつきだけで過ごした真夏日。強烈な陽射しからはパワーを、流れる汗からはストレス発散を。明日から始まるドタバタに対処できる準備は整いました。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2107]