∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ちょっと散歩してきます

【一日中家の中】

 ただいま夜の10時。今日はここまで一歩も外に出ていません。自宅が仕事場だから家にいる時間が長いのはやむを得ないけれど、それでも、できるだけ外歩きをしたいと願っている僕にとって、一日中家の中にいて、キーボードの前にいると徐々にフラストレーションが溜まってきて、外気に触れたくてしかたなくなってしまいます。
 たしかに溜まっていた仕事はかなりまとまりました。しかし一日に一度くらい「お天道様にご挨拶」しないと、どこか後ろめたい気になってしまうんです、僕の場合は。

 と、そんな状況なので、今から出掛けます。外は寒いし、暗いし、人通りも減ってきています。夕食も終わったし、遊びに行くつもりもありません。とにかく出ます。新鮮な外気を胸いっぱいに吸い込んで来ます。一番苦手な寒気に身を晒すことになりますが、すべてを飲み込んで、出掛けます。

 ということで、行ってきます。夜が明けるまでには帰ってきます。では。

[2279]