∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

突然の不調

【なぜ? どうして?】

 昨夜は、僕としては早い1時頃に寝ました。ところが、3時半頃に急に脇の筋肉に激痛が走り、同時に悪寒に襲われてしまったのです。
 脇の激痛をかばいながら、ガタガタと震える身体を抑えるなんて器用なことは出来ません。何がなんだか判らないまま、脇を押さえてガバッと布団を被り、我慢すること約1時間。かろうじて身体を動かせるようになりました。まずトイレに行き、次に白湯を飲み、そしてタバコを吸い。何がなんだか判らないままですが、やっと精神的にも落ち着いてきたので、もう一度寝ようとトライしました。
 しかし、緊張しているのか警戒しているのか、眠れません。しかたがないので1時間ほど目をつむって過ごしました。

 いったい僕の身体はどうなったんでしょう。ありがちな「こむら返り」なら判るのですが、脇腹とは。しかも突然の悪寒だなんて。

 結局、眠ったのはおそらく6時頃だったと思います。そして次に起きたのは8時半。今度は腹が減ったのが目覚めの原因です。ただ、全身が汗だくになっていたのには驚きましたが。
 そんなことがあったからでしょう。一日中、身体が重くてシャッキリとしないまま過ごしました。ちなみに、脇腹にはいまだに痛みが残っています。今日中に終わらせようと思っていた仕事も明日廻しです。

 今日はもう寝ます。明日こそスパートを掛けないと、今度は尻に火が付いてしまいます。おやすみなさい。

[2325]