∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

40数年ぶりの再会

【今から会ってきます】

 いつもより5時間ほど早いアップですが……。

 今から高校時代の友人に会ってきます。40数年ぶりです。彼とは写真部のクラブ活動を通じて知り合いましたが、卒業以来まったく出会うこともなく今に至っていました。今日の出会いも中学時代からの友人から連絡があってようやく実現したもの。連絡を貰わなければ、今も記憶の彼方に置かれたままだったはずです。

 40年以上経ってからの再会、彼がどれだけオヤジ臭くなったかを確認するのが楽しみです。同時に、若かった頃の面影が少しでも残っているのかも見せてもらおうと思っていますが、無理でしょうね。僕と同様「ただのオッサン」になっているはずですから。

 僕は、特にここ数年、無意識に昔の友人や知り合いとの接触を避けてきました。しかし、こうやって再会のチャンスが巡ってくるとやはり嬉しいもの。今年になってフェイスブックで再会できた方たちも含めて「あったかい何か」を感じてしまいます。 同時に、今年の後半は再会のチャンスが増えるようにしたいなと思い始めている自分にも驚いています。ひょっとすると僕の中で化学変化が起こっているのでしょうか。

 オッと。時間が来ました。では、出掛けます。オヤジ3人で楽しい数時間を過ごしてきます。

[2376]