∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

こっちも危機的状況だ

【歯が痛い!】

 数日前からチクチクとした痛みは感じていましたが……。昨日の夜から歯が痛くなり……、たまらなく痛くなり、悶々とするくらい痛くなり……。おそらく化膿しているんでしょう、ほっぺたは熱を持ち、腫れています。というか、腫れが酷くて垂れ下がっているような感じです。
 もちろん仕事も放り出したまま。いったい、いつ再開できるのか想像もつきません。
 ゴールデンウィークだから歯医者さんだってお休み。内科と違い、急患外来なんて期待できないし。今日の午後からはロキソニンを飲みはじめ、痛みだけは治まりましたが、腫れは引かないまま。というよりも、根本的に虫歯自体はそのままです。

 どうして「一年で一番長い休み期間」に歯が痛くなってしまうんでしょう。日頃の行いが悪いのかなあ。

 憲法がどうだこうだと偉そうなことを言っている場合ではなくなってしまいました。休み明けの月曜日は歯医者に行かないと。それまでは4時間に1度ロキソニンを飲んでごまかします。医療の世界で一番行きたくない歯医者に行くんですから、それなりの覚悟も決めておかないとね。

[2380]