∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡一日中寝てました≡≡

効果は疑問あり

 昨夜遅くから今まで、食事とトイレ以外はずっと寝ていました。寝ていれば、いっそう回復が早くなるはずと信じて寝ていたのですが……。

 数時間寝て食事をし、また数時間寝る。いわばこの繰り返しで一日を過ごした結果は、あまり目立って調子がよくなったわけではないということでした。
 何よりも、外気に触れず、誰とも出会わないこの生活では気分が晴れません。

 ちなみに、一番酷かった時、まったく近寄らなかった猫軍団がベッドの上で寝るのを再開したところをみると、彼らには僕の調子が最悪ではなくなったのが判っているのかもしれません。

 「風邪は薬だけで治すものではなく、気持ちの持ちようも大切」という言葉の意味を改めて噛み締めています。
 多少元気がなくても、出掛けたほうが僕には合っているのがよく判りました。明日からはゆっくりでいいから外出します。

[3010]