∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

久々の連絡あり

【来ないと思っていた電話】

 「月曜日のお昼頃電話します」。彼は僕と電話で連絡を取る時、必ずメールを送ってきます。今どきの人にありがちな電話の予約です。
 実は彼から電話があるとは思っていませんでした。90%以上はメールで連絡を取り合うのが常だからというのが大きな理由ですが、それと同様に連絡できるほどモノゴトが進展しているわけはないと僕が思っているというのも忘れられない理由でした。

 そんな彼からの電話です。病に臥せっていたため連絡できなかったというのが音信不通になっていた理由だったようです。
 やっと現場復帰したのでここからスパート掛けますと元気に話してくれたので、こちらもそれに応えることにしました。

 それにしても。安易に人に不信感を持ってはいけませんね。人の生き方はさまざま。どんな状況に置かれているのか知らずに連絡はこないと決めつけていた自分を恥ずかしく思っています。約1カ月も入院していたら、連絡がないのは当たり前です。本当に失礼しました。これからもよろしくお願いします。

[2508]