∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

いつもどおりの生活に

【この穏やかさがなにより】

 あの日から一日。地震の時を思い出すと、なんといつもどおりの生活が素晴らしいものかが判ったような気持ちになれます。今日が暖かだったこともあるかもしれませんが、どこかホッコリするような気持ちと言えばいいのか、穏やかな日々がなによりと思えてきます。
 危機に直面した時、人は秘めていた力を発揮するものですが、同時に経験したことのない疲れにも襲われるものです。逆に考えれば、慣れ親しんだ生活がいかに過ごしやすいものなのかを感じることも出来るわけです。

 今日は、そんな安寧な一日を過ごしました。ともすれば進歩や手応えが感じられない日は耐えられないと思いがちな僕に、穏やかに過ごせることを素晴らしさを思い出させてくれたような一日だったと思います。
 地震の時のことを思い出すことで心のクールダウンが出来たのかも。

 もう一度、はじめの第一歩から歩みを見直せれば、新たな地平が見えてくるはず。そんな気持ちで明日も歩き続けられそうです。

[2637]