∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

満開の桜を愛でながら

【今日がピーク?】

 水道橋から九段下方向へ。お昼ごろこのルートを歩いていました。直線的に行けばビルの谷間を歩くことになるルートですが、今日だけは確か首都高速が上を走るお堀沿いの道に桜が咲いていたはずと寄り道をしました。
 大正解。今が盛りと、見事なまでに桜が咲き誇っていました。お堀、高層ビル、首都高速、そして桜。東京の桜とはこの事なりと誇っているような咲き方です。若い女性もオジサンも、近所を歩く皆さんが盛んにシャッターを押していたところをみると、きっと何十人もの方がSNSにアップされたのではないでしょうか。

 今年はあっという間に桜の季節が訪れてしまったため、上野一帯を中心にした下町の桜しか出会えないかなと思っていましたが、今日の桜で「下町の桜」と「大都会の桜」の二種類を愛でることが出来ました。
 明日はどうしたものか、まだ決めていませんが、こんな感じで桜に出会えることを願っています。 エー、今やるべきことは桜の花見ですからね。今年は観せてもらいます。

[2703]