∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

台風24号接近中。風雨が激しくなってきました

台風24号接近中。風雨が激しくなってきました

【今夜は避難猫と一緒に】

 現在、9月30日23時40分。沖縄、九州、四国、西日本に豪雨をもたらした台風24号は東海地方を進行中とのこと。東京でも風雨が強くなってきました。
 昨日、JR西日本が決定した計画運休の動きがJR東日本や首都圏の私鉄でも活用されるようになり、24時間営業のお店を除いて、ほとんどの店舗が早仕舞いをしたのではないでしょうか。

 我が家を居場所にしている猫軍団のうち3匹の子猫はすでに避難終了。2匹はベッドで、1匹は仏壇の上で寝ています。しばらくすれば「かあちゃん」やおにいちゃんも10センチほど開けている窓から顔を出し、ベッドの上でブルブルッと身体を震わし、シーツの上でゴロゴロと身体を回転させると思います。

 今夜は静かに寝ます……、と言いたいところですが、きっと子猫たちの運動会に付き合ってから、みんなで一つしかないベッドで眠り、寝返りも打てない体勢で朝まで過ごすことになると思います。

 それでは。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2891]