∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ローマは一日にして成らず≡≡

風邪も一日にして治らず

 今週は風邪週間だからゆっくりしようと割り切っていました。そんな一週間も週末を迎えました。
 熱もひき、悪寒もなくなったので、ある程度峠は越えたようです。
 が、しかし。痰の絡んだ咳と身体のだるさはそのまま。皮膚のピリピリ感も収まりません。食事だって何を食べても味がしないというか、美味しくないというか。
 「峠を越えたからと言って治ったわけではない」という当たり前の現実を改めて体感しています。

 クヨクヨクサクサしていても仕方がないので、ここはひとつダジャレでもと浮かんだのが「ローマは一日にして成らず。風邪も一日にして治らず」でした。

 ……ダジャレまで風邪を引いているようですね。

 もう寝ます。明日はできるだけ“元気度”が増すように一日中寝ています。

[3009]