∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ノド風邪ひきました ≡≡

イガラっぽさ+微熱+だるさ

 数日前からノドがイガラっぽく、痰も絡まりやすくなっていたので、タバコを控え、キャンディを舐めるようにしていたのですが……。

 ノドに炎症があるということは理解していましたが、だるさと微熱まで感じるようになった今日、ようやく、これは本物の風邪だなと自己診断するようになりました。
 社会人になって以来、可能な限り医師とは距離を置いてきた僕のような人間でも「これは医者に行ったほうがいいかな」と思うくらい調子が悪くなってしまったのです。
 とはいっても今日は土曜日。お休みの医院も多いはずと勝手に思い込み、探すより手っ取り早い売薬で済ませることにしたのですが。

 夕方以降、ノド風邪用の薬を服用しはじめて、ノドのイガラっぽさと痛みは治まってきているようですが、用心するに越したことはなし。これ以上悪化しないように気をつけます。

 やはり、季節の変わり目に付きものの体調不良なんでしょうか。それとも、落ち着きのない日々が続いているからでしょうか。

 いずれにせよ、この週末はのんびり静かに過ごすことにします。

[3254]