∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 年の瀬だと言うのに、もう週末だ ≡≡

そろそろ“越年目標”を考えなきゃ

 金曜日の夕方。居付き猫の食餌も済み、我が家には静かな時間が訪れています。

 読書読書で過ぎ去った時間を取り戻そうと右往左往。あっちへフラフラ、こっちへチョロチョロ動き回った一週間でした。

 時計の進み方が早かったなあと思いながら、ふとカレンダーを見ると、あと18日で大晦日じゃないですか。今年中に終わらせたいことが山ほど残っているというのに、残された時間はあと僅か。そろそろ“越年目標”を考えないといけない時期になったようです。

 毎年この時期になると、目標の積み残しが増えていっているような気になるのですが、今年も例年通り。「出来もしないのに立派な目標だけ立てちゃって」と言われないようにリストを減らすように努力します。まあ、あくまでも“努力目標”ですが。

[3330]