∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 気がつけば“3並び” ≡≡

1日1回3,333日

 今日のブログはどうしようと考えつつ昨日のブログを眺めていたら、なんと今日はこのブログの3,333回目じゃないですか。
 ゾロ目だからどうだと言うわけではありませんが、やはり気になる節目の数字。とりあえずパチッパチッパチッと自分で自分に拍手しておきます。

 ざっくり計算すると9年ちょっと。内容のない駄文、文体さえ整えずに書き飛ばした日記なのかどうか判らない極私的視点。よくぞこの内容で続いたものです。

 正直なところ、書くことが見つからない時もありました。何を書きたかったのか焦点が絞れない時もありました。不安や恐れ、あるいは怒りや反発を隠して内容希薄なことを書いてお茶を濁した時もありました。自宅のコンピュータから入力出来ず、外出先からタブレットを使ってアップしたこともありました。
 振り返ってみると3,333回も続ければいろいろなことが起こるものだと改めて感じています。

 これを機会に視点の見直しや文章そのもののブラッシュアップをはじめとして、体裁や文体の変更や写真の挿入などを考えてもいいなと思い始めています。
 とはいっても視点の見直しやブラッシュアップは甘っちょろい生き方をしている僕にとっては至難のワザ。取り急ぎ出来るとしたら体裁や文体の変更になるんだろうなと自らを卑下しながら想像しています。

 どうも来年前半はこのブログの模様替えで悩みそうな気配になってきました。

[3333]