∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ あったかいなあ…… ≡≡

しかし、希望に胸膨らむ春はどこに

 今日はあったかい一日でした。まさに春本番

 こんな日は、コートを脱いで、歩くスピードを遅くして、胸を張って歩きたい、なんてことも考えましたが……。
 コロナショックが広がるなかで気分転換する気にもならず、気持ちが沈みがちになって素直に春の到来を楽しめなかったんです。

 つい一カ月前には想像も出来なかった気持ちの落ち込みです。
 直接的に影響はないけれど、周囲の雰囲気に僕まで飲み込まれてしまったのか、「これからどうなるんだろう」という根拠のない不安に取り憑かれてしまったようです。

 どこかに希望につながる話題や、ウキウキするような楽しい出来事ってないんでしょうか。今の暗い気持ちのままでは「春を楽しむ」気分になれません。

[0309 - 3416]