∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 腹の山 ≡≡

原因は行動自粛

 糖質制限を重ね、ある程度身軽になってから約1年経った今、またもや腹の出っ張りが目立つようになってきました。
 最初は純粋に太り過ぎ対策だったものが、いまやコロナ自粛による運動不足が原因だとはっきり理解しています。

 しかも、しかもです。丸くボコンと出っ張った腹のど真ん中を蚊に食われてしまって……。日焼けしていない白い肌の真ん中に赤い“お印”がついています。
 腹は出るわ、蚊に食われるわ。見事なまでに“みっともなさ100%のオッサン”が出来上がってしまいました。……情けない。


 観客制限で行われた大相撲では、大関から序二段まで陥落した照ノ富士が優勝して「どん底まで落ちても努力を怠らなければ復活するチャンスはある」と実証してくれました。
 正直なところ、僕も強く感銘を受け、再度自分を奮い立たせています。


 ですが、“腹の山”だけは制圧するしか道はありません。

 夏太りしやすい体質なこととコロナによる行動自粛と不利な条件ばかりですが、少なくとも山が丘になる程度まではシェイプアップさせようと決心しました。
 今年の冬までにはボコンがポコンになるように頑張ります。

[0804 - 3564]