∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 暑さから逃げずに共存する ≡≡

気持ちの趣くままに

 猛暑でも暑いと言わない、厳寒でも寒いと言わない。今思えばお笑い草ですが、僕は数年前まで個人的な規律のひとつにしていました。早い話がやせ我慢です。

 ですが昨今は。

 暑い。アッチー。汗だくじゃあー。

 気持ちの趣くままの言いたい放題。周囲に人がいない時は大声で叫んでいます。それも何回も。
 これが実に気持ちいいんです。どうして以前はやせ我慢していたんだろうと疑問に思うばかりです。

 東京は今日も猛暑日でした。強烈な陽射しが肌を刺し、熱気が身体を包み込んでくるように感じながら一日を過ごしました。

 ──汗だくフラフラ。水分補給を怠らず、歩く時は日陰を探し、屋内にいる時間を増やし、手を洗う時は必ず顔と後頭部も洗い、用が済めば急いで帰宅──。

 真夏の楽しさは暑さから逃げずに共存するところにあると信じる。今年もこの姿勢で過ごしたいと思っています。

[0805 - 3565]