∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 日曜日終了 ≡≡

そうはいっても、疲れ気味です

 僕はザワザワとした日々が続いたあと、突然「何もしない日曜日」を作ってリフレッシュしてきました。
 これまでの経験では、そんな「何もしない日」は思った以上の効果があって、月曜日からシャッキリと動き回れるものだと信じてきました。

 ですが、自ら選んだ「何もしない」ことと、人さまから要請されて「家でじっとしている」ことの違いにようやく気が付きました。

 はっきり言って、しんどい、です。

 やはり、人さまから課された行動制限を守るって疲れますね。
 積極的に取り入れるべき義務と理解して行動しているつもりでも、どこかに精神的な拘束からくる疲れがあるんだと思います。

 イカン、いかん。

 自主的に始めたのも含めて、外出自粛が始まって数週間、まだピークのど真ん中だというのに、こんなに疲れていては先が思いやられます。……がんばります。

[0419 - 3457]