∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ まだ暑すぎるけれど ≡≡

暑さと折り合いをつけて過ごそう

 今日も暑かったですねえ。歩いているだけで四方から迫ってくる熱気で押しつぶされそうになりながら動き回りました。

 暑い、暑い。
 暑いから涼しい所にいよう。
 コロナが怖いから人の接触は最小限に控えよう。

 梅雨明け直後から僕の生活はコロナに加えて暑さからも逃げるようになっていました。たしかに、体調万全で夏バテもせずに過ごしてきたと自覚しています。

 存分に自分を甘やかし、身のほどに合わないのんびりムードで過ごす夏も乙なもんじゃワイなんて感じてきましたが、そんな夏に別れを告げることにしました。
 お盆明けの今日からは、動き回りながら過ごす夏にシフトチェンジします。

 唐突かもしれませんが「コロナと共存できるなら暑さとだって共存できるだろう」と考えたわけです。

 暑さから逃げずに夏と折り合いをつけて過ごすとどんな出会いがあるのか、どんな新しい風景と触れ合えるのか楽しみになってきました。

[0817 - 3577]