∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ やっと静かになった ≡≡

夜の運動会終了

 ドドドー、ドドッ。…………シーン。
 やっと静かになったのでブログに集中できそうです。

 毎夜10時頃から11時ごろまで、我が家では「かあちゃん」以外の居付き猫全員による運動会が繰り広げられます。
 晴れた日は外で走り回っていますが、雨の日は濡れずに走り回れるうえに、ほどよい高低差のある室内が会場になります。
 台風接近中の今日は室内が会場でした。右へ左へ、上へ下へ。全速力で走ったり、急停止したり。何がそうさせるのか、とにかく大騒ぎを繰り返しています。

 そんな大騒ぎも、走り回っていた子猫たちがフラフラした足取りでお気に入りの場所までたどり着いて“バタンキュー”するまで。運動会は突然終了します。
 そんな奔放な子猫たちが寝てしまうとお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも一気に落ち着きを取り戻します。ちなみに、それまで離れた所で我が子や我が孫のお楽しみタイムをジッと見守っていた「かあちゃん」も自分の場所に帰っていきます。

 そして今。静かな時間と、居付き猫専用だった我が家がやっと僕のもとに帰ってきた安堵感に浸っています。ホッ。

 これで僕も朝5時半の「お腹すいたコール」が掛かるまでは落ち着いて眠れます。おやすみなさい。

[1010 - 3639]