∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 元気出せよ!オマエ ≡≡

せっかく“いい感じの一週間”だったのに

 もう金曜日。今週は一週間がやけに早く過ぎていきました。「片付けるのはちょっと骨だぞ」と思っていた課題が思いもよらなかったスムースさで片付いてくれたので、毎日が早く過ぎていったと考えればいいのかもしれません。

 ところが、この順調さが気になって仕方がないんです。

 方向性は良かったの? 抜け落ちはない? 考え違いしたところはなかった? 想定外の指摘に耐えられる?

 今僕は、せっかく“いい感じ”で金曜日を迎えたというのに、次から次へと心配な点が出てきてどうも落ち着かない状態で悶々としています。「せっかく“いい感じ”で終わったんだからもっとのんびりしろよ」という天の声に耳を貸す余裕がないと言い換えてもいいかもしれません。

 楽観的すぎるほどポジティブなはずの僕なのに、どうしてこんなに不安を感じたり、心配しすぎたりしているんだと自分に問いかけるばかりです。直面している課題の大きさに恐れおののいているのでしょうか。


 元気出せよ!オマエ。

 何があっても今のオマエなら乗り越えられるから、必要以上の心配はするな!

[1016 - 3645]