∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 元気が出た土曜日 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20211010160957j:plain

元気の元は旧友の存在感

 一年以上出会っていなかった中学時代からの友人と出会った。神戸で生まれ育った我々にとって、昼メシを食いながらの出会いとなるとお好み焼と決まっている。
 ちなみにメニューは、とりあえずとんぺい焼きをつまんだ後に私は牡蠣、彼は豚、それぞれのお好み焼を取り、最後に焼きそばをシェアするというものだ。

 それにしても。

 今日行った店は単一具材のメニューも多い大阪オリジンの店だったのでさほど感じなかったが、基本的に東京のお好み焼メニューには何とかミックスが多すぎると私は常々思っている。ベースになる具材(今風に言えばトッピング、か)をひとつ選び、好みによって2種類以上の具材を乗せてチャンポン仕立てにしてもらえばいいと思うのだが、ほとんどの店で“お店の味”のほうが優先されている。お好み経験充分のオッサンだからだろうか、これでは“お好み”にならないじゃないかと感じているのは私だけだろうか。

 マッ、グチはそのくらいにしておこう。

 友人とお好み焼きランチを食べている途中、自分に元気が戻ってくるように感じ始めた。やはり、旧友というのは気の置けない特別の存在なのだろうか。他愛もない話をしているだけなのに、落ち込んでいた自分に力が戻ってくるとはスゴいパワー。ありがたい限りである。

さあ、メンタルリフレッシュも出来たことだし、もう一度走り出すことにしよう。
________________________
[season12/1204/24:50]
小雪』‥冷たい雨が雪に変わる。年の瀬の忙しなさが間近に迫る頃
photograph:ogubashi avenue, nippori, tokyo
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄