∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 冬はまだ入口 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20191215132101j:plain

雨が降れば寒い
晴れれば暖かい

 雨が降り続来、寒さが見に染みた昨日と打って変わって、今日は暖かい一日でした。身体が冷気に慣れてきたからかもしれませんが、冬とはいってもまだ真冬ではないようです。例えてみると“冬の入口”なんでしょう。
 弱々しくなったとはいえ、陽の光がいかに暖かいものかを改めて知らされたような一日でした。

 エアコンの暖気より窓から入ってくる陽の光。
 ガッチリ厚着するより陽の光。
 暖かい食べ物や飲み物より陽の光。

 寒さが苦手だから言うのではありませんが、暖かい一日というのはいいものです。なにしろ背を丸めず、顔を上げ、ポケットから手を出して歩けますからね。

 明日も暖かい一日でありますように。おやすみなさい。
_________________________
[season12/1209/23:50]
『大雪』‥寒さが厳しくなる中、年の瀬が迫る。正月準備も始まる
photograph:nezu-jinja, nezu, tokyo
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄