∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 暑さが気持ちいい ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20210319121158j:plain

この時期にしては
異常な暑さというけれど

 今日も暑かったですねえ。まるで初夏。一枚仕立てのフィールドコートを脱ぎ、長袖シャツの袖をまくりあげて過ごしました。

 テレビでは「この時期にしては異常な暑さ」と繰り返し言っていますが、私にとっては心地よい暑さです。
 キラキラ煌く陽射しや、汗ばんだ肌を冷やしてくれる春風。少しくらい暑いからと言ってグチを差し挟むようなことなど何もありません。

 こうやって気温の上がり下がりを繰り返して、ジメジメとして厄介な梅雨時を越え、ようやく私が大好きな、夏がやってくるのでしょう。

 明日も暑い日が続くようです。キーボードの前にいる時間を最小限に抑えて、出来るだけ“あっちへフラフラ、こっちでキョロキョロ”するようにしたいと思っていますが……、どうなることやら。マッ、午後が自由時間になればヨシとしておきましょう。
__________________________
[season12/0412/24:30]
清明』‥春の息吹きが、万物に溢れるほどの生命力を与える頃。
清明初候』‥玄鳥至(つばめきたる)。新たな生命の尊さを感じる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄