∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日の「おにいちゃん」 ≡≡

「食いしん坊」改め「甘えん坊」

 日付が変わる頃「おいいちゃん」が大声で叫びながらやってきます。
 そうです。キーボードの上だけを選んで歩き回ったり、座り込んだりしてキーボードを壊した、あの「おにいちゃん」です。
 夜食にありつけるまでは実力行使を続けるのが彼流です。ほかの3匹のように遠慮や様子見などという殊勝なことは考えません。

 そんな「おにいちゃん」。今夜は食いしん坊より甘えん坊になりたかったようで、キーボードとモニターの間に寝転がって私の顔をじっと見つめていました。かなり珍しい展開ですが、こちらもそれに応えて、頭と手先をナデナデ。肉球をムニュムニュ。想像以上に喜んでもらえました。

 その「おにいちゃん」がやっと寝場所に移ってくれたんです。これでブログが書けます。少なくとも、夜食を食べ忘れたことを思い出すまでは近寄ってこないはずです。

 厄介だけど憎めないヤツです「おにいちゃん」は。マッ、彼の母親の「かあちゃん」のように、お腹が空くと少し離れた所からこちらを見つめ続ける、控えめでエレガントな仕草を身につけてくれると、もっといい子なんですが。
__________________________
[season12/0730/25:00]
大暑』‥暑さのピーク。夏休み。熱中症。暑中見舞い。土用の丑
photograph:FOUNTAIN / ueno park, taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄