∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 ようやく小康状態に 〓〓

緊急事態脱出!
全快ではないけれど
小康状態に戻りました

 御存知の通り、昨日はPCが絶不調に陥り、このブログもスマホから “告知” だけ書き込んで終わらせました。お騒がせしました。四苦八苦しましたがメンテ終了です。
 症状から想像しただけですが、このPCを支配的にハンドリングしているアプリケーションのうちのふたつが、それぞれイタズラしていたのか、どちらかひとつがコンフリクトしてしまったのが原因だったようです。

 とにかく、快調とは言えないけれど、落ち着いてくれたということだけでホッとしています。体感ではなく心情的ですが、以前よりレスポンスも良くなったのではとも感じています

 そもそもが御老体でレスポンスも思い切り低くなっているのを分かっているにも関わらず、だましだまし使い続けてきた私に責任があると痛感しています。

 長年使い続けてきたコイツですが、もう日々のメンテナンスだけでは済まない時期が来たようです。……そろそろ交代してもらう時期がやってきたようです。

 実は先日からBTOモデルをリサーチし始めていたんです。でも、まだ大丈夫だろうとタカを括っていましたが、そうも言っていられないようです。
 そろそろ、価格と、必要としているスペックのバランスを見極めながら “新人” を選び始めます。もちろん最後には、パーツの構成表を “オタクしかいない店” に持ち込んで、それぞれの相性も教えてもらいます。

 長年苦楽を共にしてきた相棒に別れを告げるのは忍びない限りですが、これも世の常。私がPCと付き合い始めて15台目のコイツが「このスペックなら」と納得してくれる16台目を探すことにします。
≡≡≡≡[season14]11:00/Dec.01/2023 -少雪-≡≡≡≡
GATEWAY to WINTER┃
Shinobazu-no-ike, Taito city.
Photographed on Dec.07/2020